日本語教師の集い
ブログ開設

2017年11月アーカイブ

韓国の子供たち

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は韓国の子供たちのプライベートレッスン 一人は男の子、小学生になったばかりのかわいいね。 二人目は中学生になったばかりの女の子 二人ともインターナショナルスクールに通ってます。 私は韓国語を使って指導しているんですが、 子供たちはインターナショナルスクールに通ってるので、英語がよくでます。 よく、英語ができないとだめ? と思いがちですが、日本語は?って日本語で聞き返します。 なので、単語レベルでも全然指導はできます。 あとは先生のコミュニケーション力次第。 日本語を言わせてなんぼ!くらい、自信もっていきましょう! それで、二人はとてもかわいいです!(*≧з≦)

はじめまして(^○^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして。個人で日本語を教えています。 伊藤くみこといいます。 私は都内で、生徒さん自宅、カフェ、生徒さんの会社で教えています。 主に韓国人の方が多いんですが、イギリス人、インド人などにも教えています。 教えて7年ぐらいになるんですが、いつも新しく、生徒さんが興味をもってもらえるよう、日々勉強、勉強です(^^; このブログを通じて、個人でレッスンをしている人、教室で教えているんだけど、毎日何かしらかんがえてます、、なで考えている方達と交流できたらと思います。 都内で先生の勉強会や、相談会も考えてます。 初心者限定で、大崎、品川、田町あたりで可能な方はメッセージ等ください。 会が決まりましたらこちらのブログでお知らせしますね。 お会いできるのを楽しみにしてます。 伊藤くみこ

カテゴリ