意見交換の広場


一括購読


No.16843投稿日時:2017/07/17(月) 00:07  <親記事>
投稿者:山口

もう、やめにしようぜ。

学費以上のものを、学生に提供しようなんて肩肘張った考え方、もうやめにしようぜ。

どうしても頑張るというなら、見返りをきちっと求めてほしい。

君たちが、見返りもなしに、頑張れば頑張るほど、経営者も学生も図に乗るんだよ?

日本語教師たちよ。
君たちは真面目だ。
頭がさがるよ。

だけどさ、抜くとこ抜かないと、体こわすよ。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16855投稿日時:2017/07/17(月) 09:54  <↑親記事:No.16843>
投稿者:匿名希望

お願い

1ミリでも批判されたら、火のついたように感情論で喚き散らすような、あなたというところの「論破されたクズ野郎」は放っておいて、理路整然と議論されている「りあ氏」と議論を続けてもらえませんか?
お二人の議論の中から、再認識できることも多く、ディベートの参考にもなるので、是非よろしくお願いします。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16868投稿日時:2017/07/18(火) 18:16  <↑親記事:No.16843>
投稿者:山口

本当のところ日本語教師がどうなろうがおれには関係がない。
あんな業界にいたことをおれは恥ずかしく思っている。
お前らはどうなんだ?もっといい仕事はいくらでもある。
誇りを持て、金を稼げ。それがこの世のすべてではないのか?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16869投稿日時:2017/07/18(火) 20:31  <↑親記事:No.16868>
投稿者:張三李四太郎

しばらくぶりです

プライドとか、誇りとか、何に対して使われているのかが曖昧ですが、自分の仕事に対して誇りを持つ、という意味で使われているのであれば、もっと具体的に書かれた方がわかりやすくなりますよ。
あなたは、どうすれば自分の仕事に対して誇りを持てるようになるとお考えですか?
困難な状況に直面した時、逃げてしまうことは簡単ですが、そんなことをしていても誇りなんて持てるわけありません。
まずは状況を受け入れてから、どう行動するか、その積み重ねを繰り返していくことによって、仕事に対する誇りも生まれてきます、よね?

議論も同じです。
論点回避ばかりを繰り返していれば、ただ逃げ回っているに等しく、誰もあなたに賛同しようとは思いませんよ。
そして、そんな状態で説く誇りは、誇りではなく、ただの傲慢です。

あと、以前にも散々書きましたが、金銭至上主義から解放されると、もっと楽になりますよ。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16871投稿日時:2017/07/18(火) 20:47  <↑親記事:No.16843>
投稿者:案山子

小力ーおまえ、優しいな。 つい...

小力ーおまえ、優しいな。

ついに労ってくれちゃってww
またアホだから、ロンパしたー♪(&#3665;&#7446;&#9697;&#7446;&#3665;)♪
とか思っちゃったのか?ww
相変わらず、独りよがりだよなぁ〜w

日本語教育業界は、女が多いからなぁ。
おまえ、いじめられちゃったんだろww
こんなとこで、恨み晴らしてないで、
早く仕事見つけろよー

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16872投稿日時:2017/07/18(火) 22:20  <↑親記事:No.16871>
投稿者:山口

羨ましいよ。

> 小力ーおまえ、優しいな。
>
> ついに労ってくれちゃってww
> またアホだから、ロンパしたー♪(&#3665;&#7446;&#9697;&#7446;&#3665;)♪
> とか思っちゃったのか?ww
> 相変わらず、独りよがりだよなぁ〜w
>
> 日本語教育業界は、女が多いからなぁ。
> おまえ、いじめられちゃったんだろww
> こんなとこで、恨み晴らしてないで、
> 早く仕事見つけろよー

誰も君を労ってなんかいないさ。

日本語教師は女が多い。
結構なことじゃないか?

俺の事務所はむしろ男が多い。
おばさんが何人かいるくらいだ。

ちなみに上の山口は俺じゃない。

俺はこの業界がどうなってもいいなんて思っていない。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る