意見交換の広場


一括購読


No.16990投稿日時:2017/08/12(土) 11:38  <親記事>
投稿者:山口

りあよ。けじめをつけろ。

どうした?
りあ。

もう、グロッキーか?

君は長期にわたり頑張った。
しかし、これ以上、反論できないのなら、
自らの間違いを認め、謝罪すべきだ。

けじめをつけてほしい。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16991投稿日時:2017/08/13(日) 06:42  <↑親記事:No.16990>
投稿者:案山子

もうおまえの猫パンチにはみんな相手してくれなくなっちゃったな。

おまえ、かまってほしいだけなのになぁ。
ただの寂しん坊なだけなのにな。

おまえ、いつも必死でおもしろいぞ。
がんばれ!あがけ!

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16993投稿日時:2017/08/13(日) 10:47  <↑親記事:No.16991>
投稿者:山口

案山子よ。

> もうおまえの猫パンチにはみんな相手してくれなくなっちゃったな。

そんなこと、言いながら、お前は書き込んできているじ
ゃないか?

相手しない、なんて、ただの口実だ。
りあは逃げることを正当化しているだけだ。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16995投稿日時:2017/08/13(日) 14:22  <↑親記事:No.16993>
投稿者:案山子

おまえさー、オレと話してて不毛だと思ったことないのかよ。

おまえとオレとの会話は、ただの雑談で議論なんかなんもないよな。
ただの暇つぶしだよ。おまえを茶化してるだけ。
だからオレはおまえを構ってやれるんじゃんか。
オレ、猫好きだからな〜

もうさ、おまえとまともに話そうなんて奴はいないんだよ。
おいらが相手してやるからさ、それで我慢しろ〜

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.16996投稿日時:2017/08/13(日) 18:13  <↑親記事:No.16995>
投稿者:山口

りあが示すべき、けじめ。

> おまえさー、オレと話してて不毛だと思ったことないのかよ。

> おまえとオレとの会話は、ただの雑談で議論なんかなんもないよな。
> ただの暇つぶしだよ。おまえを茶化してるだけ。

結局さ。
ただの暇潰しだとか、からかってるだけだ、とか、
後からなら何とでも言える。

だから、見苦しいんだよ。
そういうの。

> もうさ、おまえとまともに話そうなんて奴はいないんだよ

お前はともかく、りあは議論をしているという認識があったはずだ。

それを投げだした。
議論の相手が自分の思い通りの反応をしないので呆れたたとかいうのは、バカのナガナガレベルの言い訳だ。

相手に対して、説得力を持って臨めなかった、りあの負けだ。

りあ自身も敗北を心の中では認めているだろう。
それでいて、素直になれない。
相手に対してそれを認めたくないのだ。

気持ちはわからないでもないが、
大人の世界で、それは通用しない。

りあの間違った主張により、このサイトを混乱させたこと、また、この俺に著しい精神的苦痛を与えたこと。

それらを真摯に謝罪したうえ、
的を得る、は誤用と言えないことをはっきりと認めるべきだ。

それが敗北者のけじめというものだろう。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17000投稿日時:2017/08/13(日) 22:00  <↑親記事:No.16996>
投稿者:案山子

おまえって、絶対に返事くれるとこがかわいいよな(笑)

なんでそんなに勝ち負けにこだわるんだよ。
大人の世界じゃ、おまえ、、相手にされないぞ。
まぁ、だから仕事見つかんないんだろうけど。

でも、日本語教師はやめとけ。
給料安いから。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17001投稿日時:2017/08/14(月) 00:10  <↑親記事:No.17000>
投稿者:山口

> おまえって、絶対に返事くれる...

> おまえって、絶対に返事くれるとこがかわいいよな(笑) 

絶対に、というわけではない。
返事をしないこともある。

> なんでそんなに勝ち負けにこだわるんだよ。
> 大人の世界じゃ、おまえ、、相手にされないぞ。

俺にいわせりゃ、勝ち負けに無頓着な人間こそ、
社会で通用しない。
せいぜい、日本語教師ぐらいだ。

> まぁ、だから仕事見つかんないんだろうけど

だから、俺は働いている。
認めたくはないが、日本語教師ということになる。

だが、俺は給料には拘るがな。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17005投稿日時:2017/08/14(月) 14:41  <↑親記事:No.17001>
投稿者:案山子

おまえ、日本語教師じゃないって言ってたのに、日本語教師なの?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17006投稿日時:2017/08/14(月) 19:01  <↑親記事:No.17005>
投稿者:山口

言ったかな?

> おまえ、日本語教師じゃないって言ってたのに、日本語教師なの?

日本語教師じゃないって、言ったか?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17007投稿日時:2017/08/14(月) 21:07  <↑親記事:No.17001>
投稿者:案山子

あー、日本語以外にも何か教えてるんだっけ?
そんな感じのこと言ってた気がする。

なんでそんなに日本語教師がイヤなの?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17008投稿日時:2017/08/15(火) 00:01  <↑親記事:No.17007>
投稿者:山口

> あー、日本語以外にも何か教え...

> あー、日本語以外にも何か教えてるんだっけ?
> そんな感じのこと言ってた気がする。
>
> なんでそんなに日本語教師がイヤなの?

別に嫌じゃない。
だが、薄給で頑張るのはいいことじゃないと思う。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17010投稿日時:2017/08/16(水) 09:26  <↑親記事:No.17008>
投稿者:案山子

日本語教師、イヤなんじゃなかったんだ。意外だな。
牙剥いて戦ってるから、てっきり嫌いなんだとばかり思ってたよ。

おまえは、薄給で働いてるわけじゃないんだろ?
だったら、ボランティアしてる奴のことなんか
放っときゃいーんじゃないのか?
日本語学校を変えたいのか?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17011投稿日時:2017/08/16(水) 15:04  <↑親記事:No.17010>
投稿者:山口

> 日本語教師、イヤなんじゃなか...

> 日本語教師、イヤなんじゃなかったんだ。意外だな。
> 牙剥いて戦ってるから、てっきり嫌いなんだとばかり思ってたよ。


日本語教師が嫌いなんじゃない。
俺も、そのひとりということになる。

俺が嫌い、というか、不思議でたまらないのは、日本語教育業界にある自虐的文化だ。

検定試験の問題を見て、俺が素直に思ったことは、
世間は日本語教師に高いものを求め過ぎているということだ。

案山子、お前は留学したことがあるか?
俺はある。

現地の語学学校に通ったが、日本語教師みたいに懇切丁寧に教えてくれなかったぜ?

だが、俺は別段、それを不満とも思わなかった。
勉強なんて、結局は自分だからな。

教師は学生のためにそれなりのことをしていくべきだろう。しかし、学生ができないのは、教師のせいではないと思う。

しかし、現状を見ると、学生ができないのは、まるで、教師のせいだといわんがばかりのバッシングが行われている。

はっきり言って、日本語教師の給料でそこまで求めるのはどうだろうかと思う。
実際、学生にN1をとらせたところで、教師の給料は上がるわけではないしな。
成果を出したところで、認められるわけではない。

おかしいぜ。

> おまえは、薄給で働いてるわけじゃないんだろ?
> だったら、ボランティアして。奴のことなんか
> 放っときゃいーんじゃないのか?
> 日本語学校を変えたいのか?

ボランティアなら、自由だ。
たが、労働契約に関しては、権利を主張していかなければならない。

一人一人の意識が、業界の給与水準や、遵法意識を作っていくのであり、俺はその闘いをすべきだと言っているのだ。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17012投稿日時:2017/08/16(水) 22:16  <↑親記事:No.17011>
投稿者:案山子

日本語学校の専任が、全員日本人の平均年収相当、約400万くらいか?
もらって、非常勤が1コマ5000円くらいかな、もらえないと人間らしい生活は
できないよな。

ま、それを日本語学校が払ったら、破産するだろうな。
払えないよな、学費上げないと。

学費上げろって話なのか?
日本語学校を破産させて全滅しろって話なのか?
それとも日本語学校に隠し財産があるって話なのか?
ま、そんなこと考えないで、とりあえずみんなで労基行けって話なのか?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17016投稿日時:2017/08/18(金) 20:39  <↑親記事:No.17011>
投稿者:検定試験

検定試験問題見た時点でそんな情けないこと思ってるようじゃなあ…

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17019投稿日時:2017/08/26(土) 21:00  <↑親記事:No.17016>
投稿者:山口

どのような意味で?

> 検定試験問題見た時点でそんな情けないこと思ってるようじゃなあ…

情けない、とは?
どのような意味で?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る