意見交換の広場


一括購読


No.17028投稿日時:2017/09/13(水) 00:32  <親記事>
投稿者:田中

只今中国の大学で日本語教師になりたいと努力しているものです。
中国の労働ビザを習得するには二年以上の就労経験が必要と聞きましたが私は一年半で仕事をやめて日本語教師養成講座に通ってしまい失敗したと思っておりました。
ですが、募集をみるとそれが必要のない大学があったり、新卒で中国の大学に就職したとの体験談が書かれているサイトも発見しました。
実際のところ就労経験は必要なのでしょうか?
ご返答をお待ちしております。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17029投稿日時:2017/09/13(水) 05:16  <↑親記事:No.17028>
投稿者:

はじめまして。 今は日本企業へ...

はじめまして。
今は日本企業への就職を希望する人が減りましたが、ビジネス日本語の科目を設定している大学がけっこうあります。
やはり就労経験はあった方がいいですね。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17030投稿日時:2017/09/14(木) 14:48  <↑親記事:No.17029>
投稿者:田中

ご回答有難うございます。 とり...

ご回答有難うございます。
とりあえず、別の国で2年ほど経験を積んでから中国に行こうと思います。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17031投稿日時:2017/09/15(金) 08:02  <↑親記事:No.17030>
投稿者:

がんばってください。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17032投稿日時:2017/09/20(水) 18:41  <↑親記事:No.17028>
投稿者:はん

要らないと思いますよ。僕は中国人です。日本語教師の紹介をしたことがありますが、そんな要求を聞いたことはないです。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17033投稿日時:2017/09/24(日) 17:01  <↑親記事:No.17028>
投稿者:

このサイトの仲間の紹介に登録したらスカウトされるかもしれませんよ。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17034投稿日時:2017/09/26(火) 23:28  <↑親記事:No.17028>
投稿者:うらら

小米の就職説明会での事件を聞いても中国で日本語を教える気持ちは変わりませんか。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17036投稿日時:2017/10/08(日) 10:34  <↑親記事:No.17034>
投稿者:

どんな事件ですか?

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.17037投稿日時:2017/10/08(日) 19:30  <↑親記事:No.17036>
投稿者:ささら

中国の大手スマートフォン製造業小米の就職説明会での事件のことでしょう。
日本語学科の学生が退席を求められたうえ、映画部門(※AV業界を表わす隠語)なら雇ってあげるよ、などと嘲笑されたそうです。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る