意見交換の広場


記事表示


No.16909投稿日時:2017/07/25(火) 23:01  <↑親記事:No.16905>
投稿者:山口

安月給でもいい奴?

> 安月給でもいい奴だけが、日本語学校で
> 働けばいいんじゃね?

例えば、君は
安月給でもいい奴、なのか?

そんな奴いるのか?

扶養の関係とかはともかくとしてだ。
薄給のまま、給料が上がらず、それでいてそれなりに人に対して責任を負う業界なんて、おかしいだろ?

> 労基で訴えたきゃ訴えればいいじゃん。

労基は当事者が証拠を持って、訴えなければ動かない。
個別の案件ということになる。

だから、君のことで俺がうごくということはできない。

普通、せめて、辞めるときには、訴えたりするもんなんだ。だが、この業界は誰1人としてそんなことはしない。

それでいて、愚痴はこぼす。

だから、業界は健全化しない。

ちなみに俺は労基に訴えたことはないが、訴えるぞと言ったことはある。
それで解決したから、訴える必要はなかった。
 
せめて、そのくらいのことをしていれば、薄給、サビ残にあえぐことはない。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る