意見交換の広場


記事表示


No.16916投稿日時:2017/07/27(木) 20:11  <↑親記事:No.16912>
投稿者:山口

> おれ、安月給じゃねーし。。 >...

> おれ、安月給じゃねーし。。
> 日本語学校なんかで働かねーわ。
> おまえが言うようにあそこは安月給だからなww

知ってるよ。
前も言ってたよな??[

でも、それって、結果論だろ?

たまたま、お前は日本語学校から抜けて、それなりの給料を得た。
だが、皆が皆そうなるとも限らない。

また、日本語学校って場所も、やっぱ、社会的に必要なんだ。
そして、その場所は経営者が一方的に創るのではなく、
労使双方で創られていくべきだ。

俺は俺の闘いをする。
だが、日本語学校はそこの教師たちの闘いによって変革されていくべきだ。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る