意見交換の広場


記事表示


No.16996投稿日時:2017/08/13(日) 18:13  <↑親記事:No.16995>
投稿者:山口

りあが示すべき、けじめ。

> おまえさー、オレと話してて不毛だと思ったことないのかよ。

> おまえとオレとの会話は、ただの雑談で議論なんかなんもないよな。
> ただの暇つぶしだよ。おまえを茶化してるだけ。

結局さ。
ただの暇潰しだとか、からかってるだけだ、とか、
後からなら何とでも言える。

だから、見苦しいんだよ。
そういうの。

> もうさ、おまえとまともに話そうなんて奴はいないんだよ

お前はともかく、りあは議論をしているという認識があったはずだ。

それを投げだした。
議論の相手が自分の思い通りの反応をしないので呆れたたとかいうのは、バカのナガナガレベルの言い訳だ。

相手に対して、説得力を持って臨めなかった、りあの負けだ。

りあ自身も敗北を心の中では認めているだろう。
それでいて、素直になれない。
相手に対してそれを認めたくないのだ。

気持ちはわからないでもないが、
大人の世界で、それは通用しない。

りあの間違った主張により、このサイトを混乱させたこと、また、この俺に著しい精神的苦痛を与えたこと。

それらを真摯に謝罪したうえ、
的を得る、は誤用と言えないことをはっきりと認めるべきだ。

それが敗北者のけじめというものだろう。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る