意見交換の広場


記事表示


No.17042投稿日時:2017/10/20(金) 05:55  <↑親記事:No.17040>
投稿者:大野〇〇

それは迷惑でしたね

私も迷惑だと感じると思います。ですが個人がボラティアをすることは止められませんから、ボランティアの問題というよりはどう理不尽な雇用者に対抗するかという問題ではないかと思います。
(特に中国の方は押しが強いというか、だめもとで言うという人が多いと思いますから、毅然とノーと言えばそれで済んだりします。)
他の教師と団結して「無給でやる馬鹿はいない」と主張しては。それって中国人なら納得してくれるような気がします。


ちょっと気になったのですが、実在していて活動中の宗教団体の名前をハンドルネームにするのはおやめになったほうがよいのではないですか?もしあなたがそこの信徒ならなおさらです。

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る